sakiyamakun’s diary

野球、靴、写真、日常をゆる〜くお伝えします

野球ばっかり。

こんにちは。

さきやまです。

 

野球を小学校から大学まで12年間続けた私ですが小学5年生からキャッチャーをやっていました!

もちろんサブポジションはありまして、小学生のころはピッチャーもやりましたし、高校大学ではファースト、サード、外野も経験しました。

おかげで全てのポジションの指導が出来るようになりました笑

 

しかしながら、野球を本質的に楽しめるのはキャッチャーだと感じておりました。

 

座っててめちゃ楽でしょとか思う素人さんもいるかもですがそれがしんどいんですよね、、

座ったり立ったりする動作も実は結構なエネルギーを使っているみたいです。

試合中の汗はもう“水”ってかんじですよ笑

 

よく立ちくらみとかしてましたね。

なので食事や睡眠、体づくりにはずっと気をつけていました。

あ、健康補助食品にも頼ることもありましたよ。

 

 

これめちゃオススメです!

ぼくは牛乳に混ぜて飲んでました。

基本的にプロテイン100gあたりホエイプロテイン80%未満のものは飲んでいませんでした。

これはほぼホエイプロテインですし、無駄なものが入ってないので純度が高くしっかりと吸収してくれます。

 

何話したかったんだかわからなくなったのでそろそろ終えます。

 

野球したいなぁ。